HOME地区一覧相双支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 「コロナ禍において、なぜ通販売上を 10 倍に出来たのか?」
   …これからは 東北の時代。
   講師 いわきユナイト㈱ 代表取締役CEO 田子哲也氏

(2020/09/02)

7 月20 日(月) 相双地区7月例会は日頃お世話になっているいわきユナイト㈱田子哲也さんの講演でした。
田子さんはいわきで地域商社を経営しており、最近話題となった「ふくしま!浜・中・会津の困った市」を主宰しています。その取り組みも非常に面白くて効果的だったのですが、基本的にECに対して冷静な眼をもってやっており、決してECにこだわらない姿勢が非常に愉快です。「これからはEC!」なんて言っちゃうおっちょこちょいとは隔絶した考え方をお持ちです。
今回の収穫は「ブランディング」と「マーケティング」が明確に言語化された区分の線を得られたことです。両者を最終目的がほぼ同一と考え、経済的な見方で線引きし、どちらがより中小企業に親和するか、実際に行動した方ならではのリアルな線を話していただけました。最近よく言われる言葉ですが内容をよくわからずに使っている日本人がいかに多いことか。これは一度聴いた方が良いです。頭がすっきり整理されます。
ご縁があり弊社も以前からいろいろとご指導いただいておりますが、今回は田子さんの頭脳の体系の一部を垣間見ることが出来、非常に楽しく勉強になる例会でした。

田子哲也氏

田子哲也氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.