HOME地区一覧福島支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 【有志企画】 県庁職員による飲食店応援

(2021/03/03)

県庁職員有志が飲食店応援を企画してくれました。コロナ禍の影響で売上低迷が続く福島市内の飲食店を応援したい、と常連の県庁職員さんの相談から始まりました。
行政的には平等性を重視しなくてはいけないのは承知ですが、今応援しなければ意味がない、ということで、「有志企」として残業する職員さんや帰宅してのご家庭での食事として1,000円(税込み)のお弁当を1日1社40個一括購入していただけるようになりました。
同友会福島地区で、飲食店舗を持つ企業へ参加希望を募り、当初予定した店舗数より大変多くの応募がありましたが、8店舗に決定。2月第2週と4週に振り分け各店舗のオリジナル商品を販売しました。
店舗の売り上げ確保はもちろんですが、県庁職員の方々が民間の企業に近づき少しでも協力できないかという思いに感謝しています。
今年度交流委員会としては初活動ですが、今後も委員会として会員だけではなく、行政や他団体などの交流を深めると共に同友会活動を周知していきたいと思います。※地区広報誌信夫山にも掲載中。

この企画書から今回の取組が始まりました

この企画書から今回の取組が始まりました






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.