HOME地区一覧あだたら地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● あだたら地区総会&一人一言例会

(2017/05/11)

桑田地区会長2期目のスタートの総会が3月16日に開催されました。当日は、福島地区からも新旧エリア長と新地区会長の出席をいただき盛大に行われました。メーンスローガンは激変する経済環境の中で柔軟に変化、対応していくことの重要性が盛り込まれました。そのためにも、基本は3つの目的を各企業がどれだけ実現できるかにかかってきていると強く感じました。
組織活動としては、従来の2グループ制から新に女性のみのグループを立ち上げる事になりました。現在7名の女性会員がいますが、さらに女性会員増強を進めていくためにも今期は力を入れていく方針です。
後半の例会では、「一人一言例会」と銘打って、全員が2~3分程度で発言する場になりました。少人数地区ならではの取り組みですが、今回で2回目となり、参加した会員からは、仕事のこと、個人のこと、社会問題など様々な話や意見が出て、発言時間が足りない人が続出、タイムキーパーの事務局員は大変そうでした。皆さん、普段は気を抜いて話ができない立場の人が多いので、このような場は経営者には必要なのかもしれません。このような機会を設けてほしいという要望が多くあったようです。
今年度は、多くの会員が参加できるように取り組んでいこうとの意見もあり、頼もしい限りの例会でした。

あだたら地区ニュース▲次年度の抱負を楽しげに語る遊佐さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.