HOME地区一覧須賀川地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● これからの時代の経営者に伝えたいこと ~同友会で学んだ 30 年の集大成~
報告者 ㈱ステップワン 代表取締役 中川貴昭さん

(2017/05/11)

3 月22 日(水) 3月の例会は、3月末で同友会を今まで30年にわたり支えてくださった㈱ステップワン代表 中川社長が息子さんにバトンを渡すことになり、同友会卒業講演として発表して頂きました。
中川社長の卒業ということで、須賀川地区の大先輩達がたくさんご参加いただいたことにより、今まで以上の熱いグループ討論を体験し、同友会の中身のすごさを改めて体感することが出来、すばらしい先輩がいる須賀川地区に在籍できた喜びを感じました。
まず、同友会三つの目的ってどういう意味ですか?会員に問います。何気なくいつも唱和しているこの内容の意味を、恥ずかしながら自分は的確に言うことができなかったのであります。次にスピードが加速する未来へ中小企業が残っていくためにはどうしたらいいのか?
この問題、危機感から逃げることはできない、生き長らえるためには、考えチャレンジし、回り道をしても前に進んでいくしかないということ。そしてお金と人のバランスはお金に傾く傾向があるが、人が気持ち良く働ける環境でなければ絶対、経営はうまくいかないということ。
このような内容を大先輩達の話を聞きながらグループ討論をしました。中川先輩お疲れ様でした。息子さんと一緒にOBとしてまたお話し聞かせてください。 【須】3月例会中川貴昭さんIMG_6864 (9)






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.