HOME地区一覧会津支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● その時代だからこそ ~命をかけた経営戦略~(すべて教えます)
  報告者 ランドマークホールディングス㈱ 代表取締役会長 藤原賢一さん

(2021/08/04)

7 月1 日(木) ランドマークホールディングス㈱の藤原賢一さんをお招きし、『その時代だからこそ』~命をかけた経営戦略~(すべて教えます)と題し、ご自身の大きく波打つ人生の山と谷を本当にすべて語っていただきました。
ご自身が背負った莫大な負債、飲酒運転の取り締まりの厳格化によって全国の居酒屋の総売上の1/3が喪失したこと、東日本大震災のご経験(全店舗プロパンガスだったため復旧が早かったと、ガス屋の私としてはとても有難いエピソードも)、それらを乗り越える「師と理念」との出会い…。数々の大きな谷を乗り越え、さらにそれらをバネに成長してきた波乱の経営者人生を振り返ろうと思った矢先、今度は現在も続いているコロナ禍。
過去に築いてきた戦略が当てはまらないニューノーマル時代をいかに生き抜くか、〝守りながらの未来への種まき〟と本当に厳しいときだからこそ〝何のためにやっているのか〟と「理念」に立ち返り、『おいしい(満足)、たのしい(感動)、うれしい(感激)』飲食にこだわる原点を大切に、新しい時代に対応するべく業態を変えていく、まさに〝命をかけた経営戦略〟を聞かせて頂きました。
情熱とユーモアあふれる報告の裏にある苦悩と葛藤に、そしてコロナ禍で現在も危機真っ只の中、そんな時だからこそ報告するという藤原さんの姿勢に感激いたしました。

会津支部ニュース△藤原賢一さん






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.