HOME地区一覧須賀川支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● コロナに負けない! 仲間の現状と取り組みを交流

(2020/08/12)

6 月19 日(金) 須賀川地区6月例会は実に2か月ぶりの開催、しかも今回は会場に集まれない方も参加できるようTV会議「Zoom」も活用した初の試みで実施しました。
メインテーマはコロナ禍での各社の現状と取り組みと題して、グランシア須賀川の大内社長より、数字を含めた現状報告と、今後のホテルとしての在り方やガイドラインに沿った対応についてご紹介いただきました。味戸会長からは須賀川市内のホテルや飲食業の現状、コロナ対策支援制度そして家賃補助に関わる点についてお話をいただきました。また多くの会社が申請手続きを行う持続化給付金については申請事例とその方法について、エポック村越社長より詳しいレポートがありました。
今回の例会はテーマが絞り込まれている分、より密度の濃い内容のお話が聞ける有意義な会であったと思います。新型コロナウィルスで先の見えない不安な状況下ですが、久しぶりに皆さんと直に交流することが出来、様々な情報交換をすることで元気と勇気をいただく貴重な場となりました。
また今後の例会でもTV会議を積極的に活用することで参加人数が増えることを期待します。

須賀川地区ニュース△コロナ対策をした例会の様子






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.