HOME地区一覧いわき支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● ターニングポイントをつかむ ~社風を醸成するために~
  報告者 大久自動車販売㈱ 代表取締役 大槻一博さん

(2020/12/11)

10 月15日(木) 10月度のいわき地区例会は、福島地区会員の大久自動車販売㈱の大槻さんからご報告を頂きました。
今回、大槻さんは会社を経営される中で3つのターニングポイント(①業態変更 ②新卒採用③事業継承)を挙げて、これまでのご経験と現在の状況についてお話しを頂きました。
中でも新卒者の採用のお話はとても参考になりました。新卒者の採用には期待もありますが、 経営者においては不安要素の方が大きいと思います。しかし企業を存続させていく上で、新卒者の採用は大半の企業が経験をしなくてはなりません。そして、若い力が企業の良い社風を作っていくために経営者又は幹部が教育を含めて導くことが大切です。ご報告を聞いて、大槻さんの仕事にかける情熱やお人柄、そしていつでも真剣に取り組んだ結果が今の社風を築き上げたものだと感じました。
ターニングポイントとは振り返った時に思えるものですが、その時に正しく判断出来るように常に前向きに経営をしていきたいと思いました。

大槻一博さん

大槻一博さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.