HOME地区一覧須賀川支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 一人一言 新年度会

(2021/06/02)

4 月28 日(水) コロナ不況はますます厳しさを増すばかり。我が須賀川支部も多くの会員企業が満身創痍、その経営者達の重圧たるや幾ばくか。が、この重みを分かち合えるのもまた経営者しかおりません。
そこで新年度という事もあり、参加者全員の一言例会と称して互いの経営状況を報告し合う場を設けました。
コロナ禍を考慮した短時間開催。限られた状況下で最大の戦果を生み出す他ありません。反面、会場には久々の顔ぶれも。決して時間的余裕など皆無の中、わざわざご足労を。その心意気に思わず目頭を熱くした会員もいたはずです。
大半の会員が今おかれた地獄に等しい状況を赤裸々に告白。なんとかなるさ!と楽観視できればどれほど極楽か。無論、須賀川支部だけの話ではありませんが。
さりとて、そこは流石須賀川支部。地獄の鬼どもに弄ばれようとも、江戸時代より続く商人魂が燃え尽きる事はなく、むしろその鬼相手に商売を始めるかの如き逞しさでした。支部長も「須賀川の気骨を見せてやれぃ!」と言わんばかりの鼓舞。状況は最悪と言えど、決して諦めない会員達の気迫です。
世の中がこのまま破滅に向かう事はありません。仮にこのまま感染が止まらなければ、人類はもはや他惑星、宇宙に移り住む他なくなります。もっとも、須賀川支部は宇宙でも問題なく商売ができます。何しろ同市はあのM78星雲と姉妹都市なのですから。

吐露しあう会員たち

吐露しあう会員たち『ホームページからの写真の転用はかたくお断りいたします』






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.