HOME地区一覧喜多方地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 世界 90 ヵ国へロ麺チスト達の挑戦!
報告者 ㈱会津喜多方グローバル倶楽部 代表取締役 星 龍弥さん

(2017/11/06)

9月21 日(木) 家業の星醸造㈱で専務取締役としてしっかり跡継ぎをなされている星龍弥さんが「喜多方の良い所を世界に発信し、世界中の観光客を故郷に呼びたい!」との大きな目標を掲げ、異業種の仲間達5人で立ち上げた「会津喜多方グローバル倶楽部」の代表取締役にご就任なされたので「ロ麺チストの挑戦!」のご報告を頂きました。 今年の5 月頃より地方新聞を始め、FaceBook やInstagram で美味しい変わり種ソフトクリームとして話題になっている「喜多方ラーメンソフト」を開発、販売なさっているのも星さんの会社です。
2014年に喜多方市主催のタイ商談会に参加なされたのがきっかけとなり、約2年後に「喜多方一番星麺」を出荷、タイを中心にオーストラリア、香港にも販売・出荷を行ったそうです。タイは東日本大震災後にいち早く福島県産食品の輸出規制を解除した国で、星さんとしては福島県を理解してくれた有り難い国なので輸出先に選んだとの事でした。
今までは跡継ぎとしての仕事をなされていて、会社を立ち上げ運営する事は初めての挑戦でしたが、同友会の方々に解らない事を相談すると即、答えが帰って来て多くの事で力になって頂いたそうです。「出会った人はなんらかの理由があって知り合うので人との出会いと繋がりは大切にしています」と、いつも笑顔を絶やさない、星さんのご講話が印象的でした。

▲8頁喜多方地区ニュース▲ 星龍弥さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.