HOME地区一覧後継者塾活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 事業継承、私の場合 ~事業継承に必要なものとは~
報告者  ㈱フードサービス 代表取締役社長 渡辺 俊さん

(2017/11/06)

9 月26 日(火) 9月の後継者塾では、 ㈱フードサービスの代表取締役社長であり、後継者塾副代表塾長でもある渡辺俊さんの報告がありました。 渡辺社長は卒業後、就職の後に家業に入りましたが、仕事の中で、先代社長から新規顧客の開拓を命じられ放り出されてしまいます。渡辺社長はもがき苦しみながらも何とか新規受注を取るも、現場を古参の社員と回すこともうまくできず途方にくれます。そして…(その先にどのような事業継承が彼を待っていたのか、以下は11月の経営者交流大会で是非「生で」お聞きください!)
今例会は、渡辺社長が11月に控える浜エリア経営者交流大会での分科会報告者としてのプレ報告会を兼ねており、後継者塾生からの忌憚ない意見が飛び交いました。塾生たちは本気になって、「渡辺俊と言う若社長の報告を、初めて交流大会で会う人が内容を吸収して持ち帰ってもらえるか」を考え、アドバイスを行ってくれていました。そこには渡辺俊個人だけでなく、後継者塾全体で経営者交流大会を成功させようという気概を感じることができました。
後継者の方はもちろん、これから次代に継承をお考えの経営者の方も是非、お聞きいただければという内容となっております。この例会を糧に、渡辺社長が素晴らしい報告を、11月22日の経営者交流大会で行ってくれることでしょう!!

後継者塾ニュース ▲渡辺俊さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.