HOME地区一覧会津地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 企業経営と同友会活動は不離一体
~潰れかけの会社が同友会で大きく変わった!~
報告者 ㈱イベント 21  代表取締役社長 中野愛一郎氏 (奈良同友会)

(2018/09/20)

8 月1 日(水) 同友会を知る会および8月例会を開催し、中野氏から同友会活動に積極的に参加し学びを実践した結果、会社が大きく成長した経緯をご報告いただきました。
中野氏は前職旅人(笑)から、先代である父上の他界をきっかけに事業を継承。当時債務超過だった会社は二次曲線を描き成長し、数年後の上場を目指しています。また、反発ばかりの古参数名だった社員は、いっしょに夢を共有できる100名以
上の社員がいる会社へと成長しました。
報告の中で、「You happy We happy」の理念のもと集まった社員(仲間)は、一体感の中で一人ひとりが主体性を持ち、働くことへの生きがい、幸福を得られている事を感じ、そのための沢山の取り組みについて大変勉強になりました。
また、グループ討論後に21歳とは思えない堂々たる発表をした、イベント21の若手女性社員中村さんを「どうですか?う
ちの社員!!」と誇らしく話す中野さんに、みなさんうらやましいと思ったことでしょう。
熱い熱い中野氏のお話に、知る会参加の会員候補者7名は、全員入会を決意したのでした。

中野愛一郎氏

中野愛一郎氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.