HOME地区一覧田村地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 企業経営と同友会活動は不離一体
~潰れかけの会社が同友会で大きく変わった!~
報告者 ㈱イベント 21  代表取締役社長 中野愛一郎氏(奈良同友会)

(2018/05/17)

3月29日の田村地区総会・3月例会に、中同協青年部連絡会代表であり、㈱イベント21の中野愛一郎社長にお越しいただきました。 大変素晴らしいお話の中で特に私が印象深く自社にも取り入れていきたいと思ったことは、社長の仕事は目の前のことではなく会社の中長期のことに専念することと、社員を主体者にしていくことでした。確かに各社員が主体者として仕事に取り組んでくれれば現場は社員に任せ、自分は会社の未来に向けて集中することができる、その為にどう会社のシステムを作り上げていくかというお話までしていただき大変勉強になりました。
そして、中野さんに更に感じ入ったのは、自分の講演に自分の社員を連れてきて目の前で話をすることです。自分自身がどうやって会社の経営に取り組んできたのか、これからどうしていくのかを社員の前で話すことはあるかと思いますが、同友会のメンバーの前で報告を聞かせるのは凄いと思います。社員に話していることと同じ話をしなければいけないのですから。
毎回報告者の話に気付かされ大変勉強になっています。
懇親会そして2次会と大変盛り上がり、私自身久々に記憶がなくなった夜でした。

中野愛一郎氏

中野愛一郎氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.