HOME地区一覧会津地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 出会いの人間学 ~学びは人生をつくるそして同友会~
報告者 ㈱しもだいら  顧問 下平國雄さん
㈱太郎庵 代表取締役 目黒督朗さん

(2018/01/07)

12 月1 日(金) 今月は、12月例会の前に今年度第2回目の同友会を知る会を開催しました。 4名の入会候補者が同友会入会に前向きな感じがしました。今月の例会では、会津地区2代目会長の下平國雄さんと会津地区4代目会長の目黒督朗さんに報告をしていただきました。下平さんの報告で2つ印象に残りました。
1つ目は、グループ長時代に会員の出席率が悪かったらしいです。会員の出席率が悪かったことを受け下平さんは、2年目もグループ長を引き受け、会員の出席率を100%にされたそうです。
2つ目は、県内の会津地区以外の例会に参加し経営体験報告をされて多人数の前でお話が出来るようになったということです。
次に目黒さんですが、体調が悪い中、私達の前で精一杯、お話をされている姿に感謝致します。お話の中で2つ印象に残った事があります。
1つ目は、良き本に良き友に良き師に会うことが大事ということです。2つ目は、勉強のみが、奇蹟を生むということです。会津同友会の土台を築いてこられたお二人のお話を参考にがんばっていきたいと思いました。

会津地区ニュース

下平國雄さん

会津地区ニュース

目黒督朗さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.