HOME地区一覧後継者塾活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 創業者からの学び ~後継者として知っておくべき創業者の『思い』とは~
報告者  ㈱セブンスタッフ 代表取締役 佐藤喜幸さん

(2017/09/07)

7 月27 日(木) 郡山市・ビッグアイにて、佐藤喜幸さんより体験報告を頂きました。(参加者25名、内
オブザーバー2名)
苦労した学生時代、華々しい東京でのサラリーマン時代、家族を思い仕事を辞めて福島に戻ったものの、仕事がなく途方に暮れる中、一心発起し起業。それからは時代を先取りするビジネスを成功させていき、現在も別法人を立ち上げて医療機器業務委託会社やドローン事業等、パワフルにご活躍なさっております。
私たち後継者塾のメンバーは字の通り、先代から事業を受け継ぎ事業を行っておりますが、実際に何もない状態から会社を作っていく創業者としての体験報告に、自分の事業を見つめなおす事ができたのではないかと思います。そしてやはり、創業者と後継者との苦労する所、また恵まれている所などを見直すとてもよい勉強会となりました。
懇親会でも佐藤社長を囲んで大いに盛り上がり、塾生の心に創業者としての火が燈る、そんな充実した例会となりました。

後継者塾▲佐藤喜幸さん

 






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.