HOME地区一覧須賀川地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 労使見解を学ぶ
報告者 ㈲えん家 代表取締役社長 遠藤浩輔さん

(2018/06/14)

4 月23 日(月) 須賀川地区4月例会は、とりの蔵を代表店とし計6店舗の飲食店を経営する㈲えん屋代表取締役社長、遠藤浩輔さんにご報告いただきました。
 労使見解。同友会最大のテーマに真摯に向き合い、学び、実践している遠藤社長のお言葉には、結果が出ているからこその自信、オーラが迸っておりました。
事実、とりの蔵さんに食べに行くとスタッフさんが皆活力に溢れ、仕事を楽しんでいるなーと感じます。とりの蔵さんの離職率が業界で圧倒的に低い事は周知の事実でもあります。
私が以前参加したリーダー研修会には、とりの蔵のスタッフさんも参加されており、話を聞くと「良い会社に入れて良かった、早く活躍したいので研修会に来た」と仰っておりました。
スタッフにここまで尊敬される遠藤社長。その秘訣はグループ討論のテーマでもありました「スタッフの幸せをどのように考えていますか?」だと確信しました。
高賃金を支給する事だけがスタッフの幸せではなく、十人十色の幸せのあり方を社長はサポートしており、会社の在り方を根本から見直すきっかけになりました。
スタッフの幸せどころか自身の夢もあやふやな私。ミリタリーマニアの私の夢を理解してくれるのは、福島地区のカノウヤ代表、樋口社長だけでしょう。

自社の内容、経営指針について赤裸々に語る遠藤社長

自社の内容、経営指針について赤裸々に語る遠藤社長






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.