HOME地区一覧福島支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 同友会で学んだからこそ苦難を 乗り越えられた
 ~ 21 歳で起業し 19 年目。社員と共に未来へ~
  報告者 ㈱フォーカス 代表取締役 三津間謙一さん

(2021/09/08)

7 月20日(火) 福島支部7月の例会は、「同友会で学んだからこそ苦難を乗り越えられた」~21
歳で起業し19年目。社員と共に未来へ〜をテーマに福島支部専務理事で若手のホープでもある㈱フォーカスの三津間謙一社長に登壇いただきました。生い立ちから起業、そして社内の改革までを丁寧に分かりやすく報告してくださいました。
三津間さんは映像制作をメインとした広告制作会社としては珍しく?!しっかりとした企業理念もあり、社員とのコミュニケーションを欠かさず、それぞれの情報を共有しているところが素晴らしいと思います。また、従業員のスキルチェックリストや評価シートを積極的に導入し、更にレベルアップを目指しているそうです。三津間社長の原点を知り、社員を非常に大切にされていることは、身につまされる思いです。
社員との距離感、そしてコミュニケーションの大切さ、三津間社長の思いを感じ取ることのできる大変有意義な時間となりました。三津間社長とは同業者なので改めて気付かされる事など、久しぶりに大きな刺激を受けました。
例会後、誰かが「新・ミスター同友会」と言ったかどうか?本当に素敵で素晴らしい例会報告でした。

三津間兼一さん

三津間兼一さん






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.