HOME地区一覧あだたら地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 同友会とわたし
~父の勧めで同友会入会! 魅力ある同友会会員の経営者と後継者塾との出会い~
報告者 ㈱プリベント大沼 代表取締役 大沼栄一さん(県副理事長)

(2017/06/15)

5 月18 日(木) 県副理事長で郡山地区の㈱プリベント大沼 代表取締役大沼栄一さんを迎え、同友会を知る会として体験報告を戴きました。あだたら地区ゲストとして6名が参加、また郡山・須賀川地区から地区会長・後継者塾長など14名の参加で
熱気あふれる報告会となりました。
声の大きさとなめらかな口調での同友会の入会から現在までの様々な人との出会いと叱咤激励を受け、若くして郡山地区会長を引き受けた体験をお話しいただきました。同友会での学びの中で、大沼さんが情熱を以って取り組んできたのが後継者塾でした。郡山地区の一組織をしてうぶ声をあげ、19人でスタートしたのが現在は60名の塾生に増えている事は大沼さんの培ってきた熱い想いが魅力となり、大きく育ってきている事を感じました。
懇親会ではゲスト紹介と一言メッセージもあり、同友会での学びに気づいて戴き入会して戴きたいと思います。
私自身も同友会の学びの中から「気づく事に気づこうとしないと気づかない」。当たり前の事ではありますが以外と大事な事だと思っています。それぞれの仕事により違いはあると思いますが、気づき、実践し、修正し、育てていくこんな気持ちで同友会で学んでいる自分です。出ないと損する同友会、皆さん気づいて例会へ参加しましょう。

あだたら地区ニュース▲5頁大沼栄一さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.