HOME地区一覧喜多方地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 同友会と経営指針   同友会 15 年目の南進測量
報告者 ㈱南進測量 代表取締役 樋山秀樹さん

(2017/05/11)

喜多方地区の3月例会は3月16日、石亭みよしにおいて、定時総会後に行われ、県経営労働委員長である㈱南進測量の樋山秀樹社長を講師にお迎えし、「同友会と経営指針」というテーマでご講義いただきました。 定時総会は、県より千葉理事長、阿部専務理事のご列席を賜り、それぞれに心励まされるご挨拶を頂きました。
樋山社長は、平成14年4月に同友会へ入会し、同友会で学んだことを時間をかけて体現されております。
経営理念についても「科学性」「社会性」「人間性」に基づくしっかりとしたものがあり、非常に物腰が柔らかく、樋山社長の人柄が表れているような会社であると感じました。
地域に対しても、側溝掃除、ゴミ拾い、除草や市道の除雪等、積極的に貢献活動をされており、社内の7つの委員会活動も含め、「人間性」を育む環境をつくり、これからの時代に即した『人財』を育成されていることに感銘しました。この事例を参考にし、同友会3つの目的に向かって邁進していきたいと強く思いました。

【喜】3月例会樋山秀樹さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.