HOME地区一覧あだたら地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 同友会を知る会
報告者 福島鈑金工業㈱ 代表取締役社長 佐戸川政実さん (福島地区会長)

(2018/04/20)

2 月15 日(木) 2月例会は、福島地区会長で福島鈑金工業㈱代表取締役社長の佐戸川政実さんにご報
告いただきました。 報告を拝聴するまで、板金工業のお仕事とは、建物の屋根に関係する仕事だと思っておりましたが、お話を聞いて、全く違うことだと気づかされました。大きさ、形がそれぞれ異なる工場のダクト工事、大型犬用ゲージ、ティッシュボックスなどオリジナル製品の作成もできるとのことで驚きました。社員共育という点では、トイレ掃除に力を入れているそうで、3ヶ所を毎日交代制、任意性、回数で評価し、報償(便鏡賞)を実施しているとのことです。他社では考えもしないことだと思いました。
また、何より驚いたのが月次決算報告です。会社の経営状況を知ることで、社員は仕事に対する意識が変わったのでしょうか?どんな反応だったのでしょうか?詳しく伺えばよかったと少し後悔しております。
同友会の目指す「キラリと光る経営」の実践者。たくさんの苦難を一つひとつ乗り越えられて今日に至っていることが伝わってきました。やはり、努力をすれば結果が出るものだということを学ばせていただきました。ありがとうございました。

あだたら地区ニュース△佐戸川政実さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.