HOME地区一覧白河地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 同友会三つの目的、 実現するにはどうする? ~そうだ。経営指針を創ろう~
報告者 ㈱山吉 代表取締役社長  山吉隼人さん

(2018/11/21)

本年9月を以って、白河地区の会員数はついに100名に到達致しました。
そこで、今回の例会は、新規地区会員に向けて、同友会の良さを知り、経営指針創りに興味を持っていただこうという趣旨で、㈱山吉の山吉隼人さんにお越しいただき、山吉さんが経営指針創りに取組むに至った経緯をご報告いただきました。
山吉さんは、創業者であるお父様と共に、会社の創業時から我武者羅に働き、会社は急成長を遂げました。ところが、規模の拡大に対応する組織化に難航したことなどが原因で、成長に伸び悩む事態に見舞われたそうです。そんなとき、最愛の妻からの指摘で、同友会での学びを自社に活かしきれていなかった自分に気づかされます。早速経営指針を創る会に参加された山吉さん。アンケートを実施するなどの方法で、従業員も巻き込んで現在進行形で経営指針創りに取り組まれています。
作成途中の10年ヴィジョンでは、なんと売上150億円を超える企業とするとの夢が語られました。
山吉さんのパワーを受けて、白河地区では経営指針策定への流れが益々加速しそうです。

報告する山吉隼人さん

報告する山吉隼人さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.