HOME地区一覧喜多方支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 喜多方地区・納涼例会 ~磐越西線Go To高郷~

(2020/10/07)

8 月23 日(日) 8月例会は「磐越西線Go To高郷」と題した納涼例会を開催しました。今回は佐藤会津エリア長のおひざ元、高郷町に電車で向い、競技ボート体験とご当地グルメ高郷ホルモンでの懇親会をメインに開催しました。
最初は2時間のボート体験です。二つのチームに組分けした後、ナックルフォアのボートに恐る恐る乗り込みました。ほぼ全員が初心者で、ぎこちなく、漕ぎ方もばらばらの中スタートしましたが、徐々に慣れていき、最後には2艇でミニレースも行なうことが出来ました。ボート競技とは、コックス(船頭役)の掛け声に合わせ、全員の心を一つにして、それぞれの役割に則した行動が出来なければ、より強い推進力が得られないという、まるで会社組織の縮図の様な競技でした。体験は誰でも出来ますので、皆さんも経験してみてはいかがでしょうか?
体験終了後、荻野駅前の「こまち食堂」で懇親会を開催しました。高郷ホルモンとは昔より住民に愛されてきた豚生ホルモンの焼肉です。初めて食べるメンバーも多かったのですが、アルコールが止まらなくなる逸品に大満足の様子でした。ミニレースの表彰式も行なわれ、罰ゲームでは事務局の伊東君が大活躍?し、大いに盛り上がった懇親会でした。帰りもほろ酔いで電車に乗り込み、納涼例会という名の観光資源再認識の小旅行は終了したのでした。

競技用ボートを体験しました

競技用ボートを体験しました






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.