HOME地区一覧白河支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 地域密着で人の心をつかむ
~くらしの〝困った〟を解決する ワンストップ企業を目指して~
  報告者 ㈲そうだ 代表取締役 宗田浩一さん

(2020/09/02)

7 月22 日(水) 進学した関西の大学ではアメリカンフットボールの主将を務めたというだけに、確かにガッチリした体格の宗田さん。阪神淡路大震災の際には、神戸でのボランティア活動もしたそうです。
大学を卒業後、東京で建築関係の会社に入社。順調に営業成績を上げていました。しかし、父親の体調不良もあり、子供の頃から面倒を見てもらった番頭格の社員から、戻ってくるように促されて、矢祭町の家業に戻ることを決めたとの事。
プロパンガス、灯油、お酒などを中心に地域に密着した事業を展開している反面、会社としての管理の甘さも痛感。試行錯誤しながらも、売掛金回収などの難しいことや苦しいことは、自らが率先して取り組み、さらに結果を出すことで、社員の皆さんからの信頼を獲得していったそうです。
ユーモアを交えた報告には、出席した皆さんの気持ちがグッと引き付けられ、とても楽しく学ぶことができました。
限られた時間で宗田社長の「内に秘めた物」はあまり披露できなかったようですが、熱いギラギラ感をいずれまたの機会にお話しいただきましょう。宗田社長、ありがとうございました。

宗田浩一さん

宗田浩一さん






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.