HOME地区一覧須賀川支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 地域経済の発展をみんなで 考える例会
  須賀川市商工課 課長 須田勝浩氏

(2021/04/05)

2 月26 日(金) 令和3年2月。新型コロナウイルスの影響はもはや語るべくもなく。須賀川市に漂う暗い空気も益々濃度を増すばかり。地方都市において経済活動が滞るとどうなるのかを、その身をもって体感させられています。
しかし我々はそれでも前へ。目の前に鋭いトゲが十重二十重であろうとも、素手で掻き分けねばなりません。…とは言うものの、先立つものがなければ出血多量で倒れてしまうのが現実。そこで我が会長が例会を企画。須賀川市役所の課長職を会場にお呼びし、多々ある補助金に関して質問を投げかけ、具体的な活用法を探るというもの。より実践的に。否、「実戦」を数多く経験している会長であればこそのリアルな例会となりました。
飲食店は言わずもがな、もちろんその他の業種も多大な被害を受けているのは周知の事実。我々のような一般商社も受けれる補助金も多々あり、そういったものを活用し生き残っていくことがまず先決。また、そういった我々中小企業の苦しみを少しでも緩和しようと役所も必死に動いている、と課長の話を聞き感じました。
医療従事者、役所の方々、そして我々。公務員だ民間人だと言っていられない状況ですから、これを機により連携を強めるべきかと。

企業経営者の実情をもとに、意見交換を行いました

企業経営者の実情をもとに、意見交換を行いました






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.