HOME地区一覧郡山地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 女性部まどかの会総会 記念講演
すべては〝笑顔〟そして挑戦し続けること ~県女性部設立へ向け私たちがすべきこと~
報告者 エクセルツリー㈱ 代表取締役 平石秀樹さん

(2017/06/15)

4月24日(月)花の祥にて第32回女性部まどかの会総会が開催されました。総会では昨年度の活動報告、今年度の活動計画案、新役員の議案が承認されました。今年度女性部はまどかの会普及の為、各地区をキャラバンで回っていくという試みをスタートしていくとのことでした。総会終了後、「すべては〝笑顔〟そして挑戦し続けること」~県女性部設立へ向け私たちがすべきこと~ という題目で、女性部まどかの会あり方委員会委員長のエクセルツリー㈱代表取締役平石秀樹さんによる記念講演会が行われました。
勤務していた人材派遣会社㈱パートナーが借金を抱え、前オーナーが経営を放棄、株を裏社会に委任、社員が去っていくといった厳しい状況から会社経営を引き継いだ平石さんは、現在、人材派遣・環境商品・ドッグカフェ・モバイル事業・託児所など様々な分野にわたって会社を経営されています。この多角的な経営に至るには、現状維持は衰退の始まり、現状改善をきっかけに、〝総務は最大の営業〟など独自の視線から、人財が大事だと考え「全てはみんなの笑顔のために」という経営理念のもと、これからの世の中に不可欠なものに携わっていくために、情報収集・流行・タイミング・成長性・安全性・リスクを重視してきた結果だとおっしゃっています。
女性の社会での活躍が更に望まれる現在、平石委員長のもと、県女性部設立に向けて明るい兆しが見えた記念講演会となりました。

郡山地区ニュース▲5頁 平石秀樹さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.