HOME地区一覧会津支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 学びはコミュニケーションから 講師 
  ぺんぎんナッツ

(2022/01/06)

12 月1日(水) 例会に入る前に同友会を知る会を開催し、入会候補者の4名の方が参加しました。知る会では曽根副代表理事より同友会の活動について実体験も含めながらご説明いただきました。
12月例会では「学びはコミュニケーションから」と題し、真部例会委員長から「社員や取引先と良い関係を築くためには通したコミュニケーション力が必要不可欠であり、この例会では笑いを通してコミュニケーションについて学びたいと思います」と例会の趣旨をご説明いただいた後、ぺんぎんナッツさんの司会で第1回Dー1グランプリが開催されました。会津支部会員から全4組のコンビが出場し、漫才を披露しました。全てアドリブな漫才や体を張った漫才など、クオリティの高い漫才と皆さんの普段のイメージとは異なる姿が見られ、会場からは笑いが絶えませんでした。
優勝者は会場参加者の投票によって決定し、優勝した㈱タケウチパーツの猪俣さんと三洋テクニカルサービス㈱の鈴木さんのコンビには真部例会委員長から目録が授与されました。
最後にはぺんぎんナッツさんからプロの漫才を見せていただき、笑いのプロである吉本芸人のすごさを実感しました。仲間で集まるのが難しくなった今、共に笑い合うことで改めてコミュニケーションの大切さを学んだ2021年最後の例会でした。

優勝コンビ(タケウチテクニカル)とぺんぎんナッツのお二人

優勝コンビ(タケウチテクニカル)とぺんぎんナッツのお二人






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.