HOME地区一覧喜多方支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 学びは地域の未来だ
  講師 NPO法人かけはし 代表理事 石島来太氏

(2021/08/04)

6 月18 日(金) 6月の例会は5月のリモート例会に続き、喜多方支部としては初めてハイブリッド式例会を開催いたしました。大竹会員増強委員長の協力により、十分な音響、カメラ設備を使った例会となりました。
内容としては、2020年2月に、学びの機会と環境を提供する団体「NPO法人 かけはし」を立ち上げられ、現在はその代表理事として様々な学びの事業を展開しつつ、喜多方の街づくりに奔走している石島来太氏にご報告いただきました。
いくつか活動をご紹介いただきましたが、私たちが幼少期に見た風景や光景が多くあり、非常に懐かしくなりました。喜多方市出身ではない石島氏が、私たちの地元地域の魅力を子供や多方面に発信している姿をみて、本来は私たち地元出身の人間ももっと地元の魅力を後世に伝えるべきではないかと感じました。
また、石島氏の掲げた「開放的、自主的、経済的」この三つの思いに大変共感でき、同世代でこういった哲学を持った方がいらっしゃることは刺激になりますし、大変心強いです。
今後も石島さんの活躍が楽しみです。

石島来太氏

石島来太氏






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.