HOME地区一覧後継者塾活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 後継者塾第 10 回総会

(2017/06/15)

4 月21 日(金) 後継者塾第10回総会が開催されました。今回は、代表塾長が代わる一つの節目を迎える総会となりました。 鴫原代表塾長のご挨拶の後、大沼県副理事長より、身が引き締まる激励のご挨拶を頂き、議事に入りました。議事はスムーズに進行し、全ての議案が無事可決され、山吉隼人さんが5代目後継者塾代表塾長に就任されました。そして、山吉新代表塾長から今年度の方針が発表されました。
今年のテーマは「事業継承(承継)という大きな課題に挑み、共に気づき、共に学び、真の後継者塾生として結束を深めよう」です。また、改めて後継者塾とは挑戦と失敗を繰り返すことができる場所であるという想いも発表されました。そして、小川満さんから受け継がれている同友会バッジが鴫原直前代表から山吉新代表の胸に付けられました。
また、前年の塾規則変更に伴い新たに誕生したアドバイザーの認定式も行われました。これは、後継者塾OBの皆様が卒業ではなく、今後も塾に参加して叱咤激励をお願いしたいという想いから生まれたものです。
そして最後にサプライズが!2期4年に渡り代表を務められた鴫原健太郎さんと、副代表の下田博士さんに感謝を込めて新代表から花束が贈られ、華やかに総会が終了しました。
後継者塾は山吉代表のもと新しくエネルギッシュに生まれ変わります!後継者塾の今後の活動にご期待ください!

後継者塾ニュース▲8頁山吉新代表塾長






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.