HOME地区一覧喜多方地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 情熱が成功へ導く ~福島ユナイテッドFCの挑戦~
報告者 ㈱AC福島ユナイテッド 代表取締役 鈴木勇人さん

(2018/01/07)

11月10日(金) 喜多方地区では11月に11名の会員候補者の方々をお招きし、同友会を知る会を開催しました。 第1部では「知る会」として福島地区副会長の鈴木勇人さんに体験報告をして頂きました。有志5人で立ち上げたクラブチームの新会社が直後の東日本大震災により、存続の危機を迎えた時の苦悩や葛藤。子供たちの声や支援者の後押しにより、誰もが反対をするなか代表に就任した覚悟と決断。「福島に元気を!」を合言葉に、地域に必要とされるクラブを目指し取り組んでいる活動。同友会に入会していたからこそ乗り越えられた幾多の苦難の話など、理論整然とした中にも情熱溢れる語り口で、いつの間にか参加者全員が話に引き込まれていました。
常に心を清らかにし、情熱を持ち続けている鈴木さんの姿を目の当たりにして、参加者からも「あきらめない心を学んだ」「やる気・勇気をいただいた」など、前向きな感想を多く頂きました。
第2部では「交流会」を開催し、お酒を酌み交わしながら意見を交換し、有意義な時間を過ごすことが出来ました。今回参加して頂いた候補者の方々には、今後もアプローチを続け、同友会を理解していただき、ひとりでも多くの方に入会していただけるように、働きかけたいと思います。

喜多方地区ニュース 鈴木勇人さん

鈴木勇人さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.