HOME地区一覧喜多方地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 成功するおもてなしホームパーティ術 ~ローストチキンのデクパージュ~
報告者 ㈱トレビ シニアソムリエ 阿部 潤さん

(2018/02/07)

12月22日(金) コミュニケーションスキルとしておしゃれなホームパーティーの要素を取り入れた例会を企画しました。 会員の社内の忘年会・新年会の時や、おもてなしの気持ちをさりげなくアピールしたい大事な取引先の方々を招いてのレセプションパーティーの時などに活用できるおもてなし術をプロの技について実習を交えたかたちで講義いただきました。
デクパージュとは目の前でローストチキンを切り分けることです。ホスト役のパーティー主催者がゲストの前で取り分けることで場の雰囲気もより親密度が増してその後のビジネスの進行にも効果が期待できるのではないでしょうか。リーダーがやることで会場が盛り上がる事間違いなしです。
その後の懇親会ではアトラクションとして利き酒を行いました。ビンテージワインの飲み比べではシニアソムリエの知識を少しだけ分けていただけたので大変盛り上がりました。ご参加いただいたメンバーの方々には今回の例会で得た知識をビジネスにも活かしていただきたいと願っております。

喜多方地区:ローストチキンを切り分ける阿部潤さん

阿部潤さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.