HOME地区一覧須賀川支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 新しいコト・楽しいコト、いろいろ ~FCビジネスと自社の経営理念~
   報告者 ㈱メディアパワー 代表取締役 吉田尚広さん

(2020/11/12)

9 月28 日(月) 3ヶ月連続開催と銘打った、須賀川地区9月例会。その報告者は㈱メディアパワー吉田社長その人。この方と同じ時期に須賀川地区へ所属できた事、幸運の至りと言う他ありません。
FCビジネスを手がける吉田さんの考え方・戦略は大変深く、鋭いものでした。ブックオフ3年連続東北売上No・1。この事からも、いかにその経営術が優れているかよく分かるというもの。新たに福祉関連、就労支援施設のビジネスもスタート。吉田さんが見ているゴールは、常人では想像もできない所にあると確信。それにしても神様は不公平です。イケメンでゴルフもプロ裸足、加えて経営手腕も抜群。同じ男として立つ瀬がありません。お話だけでなく、後半はワークも実践。自分の価値観を見直すという難しいテーマ。
皆さん頭を抱えていましたが、それだけ真剣に考えなければ己の価値観など理解できるはずもありません。参加者2名が価値観を発表。その素晴らしい内容と自分の価値観との差に、自分が指されなくて良かったと安堵。 コロナ禍であろうがなんであろうが、こうした実践的な勉強が出来た事が本当に嬉しく、有難く、会場の誰しもが例会に夢中だったはずです。
また、この記念すべき例会に花を添えるが如く、あだたら地区の皆様が経営者交流大会のキャラバンに。本宮のレジェンド、カミカワ服飾の遠藤社長にもお会いでき、とても良い1日でした。

吉田尚広さん

吉田尚広さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.