HOME地区一覧須賀川支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 新会員 Welcome 例会 「同友会ってどんな会」

(2020/09/02)

7 月30 日(木) 7月例会は荒牧建設㈱の荒牧陽一さんと松本建設工業㈱の松本新太郎さんの2名を新たに迎え、タイトル通りの 「新会員 ウェルカム例会」は味戸会長の朗らかな挨拶から始まり、新会員の紹介が行われました。
報告は、㈱マザールの鈴木健さんより自身が同友会の会員となり、入会したてから現在までのメンバーへ対する思いや入会に至るまでの心境を報告いただきました。
その後のグループ討論では、村越副会長より「生涯の仲間づくりとは」というテーマが提示され、グループごとに討論が繰り広げられました。その中で、内藤酒店の内藤社長より〝経営者同士が集まる同友会でまとめ役に指名された時は、苦労があるが掛け替えのない経験を得る場となる〟という点が挙げられました。さらに世代を越えての異業種交流が出来、またその中で先代が築いた仲間の基盤に次世代が新たな仲間を構築し、更なる経営者同士で研鑚培える場と言った内容を討論されました。
しかし私は新米です。先にお伝えした仲間づくりは序章にも入ってはいないでしょう。なぜなら大任を担った事もなく、諸先輩方に比べ私は無知である為です。なので、これからここ同友会を通じて多くを学び・考え・報告し、皆さんと肩を並べられるよう励んでいく所存です。

須▲新会員を交えてのグループ討論






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.