HOME地区一覧白河地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 新入社員8割の状況下での ナプロアースの奇跡の復活劇
報告者 ㈱ナプロアース 代表取締役社長 池本 篤さん

(2017/12/15)

10月20日(金) 10月の白河地区の例会は、㈱ナプロアースの池本篤さんに報告していただきました。 創業時代の失敗談から、お話が始まりました。銀行から簡単に融資が受けられると思い始めた事業でしたが、そんなはずもなく、なんとかお金を集め、商材の仕入れをし、業務用のファックスを営業マンが保証債務をしてくれたり、開業間際になってテーブルもデスクもないことに気がつき、事務所の大家さんが銀行で代わりに借り入れをしてくれたりと、奇跡の連続が続いたそうです。しかし、せっかく開業を乗り越えたにもかかわらず、借金の保証人になり、借金取りに追われる羽目になってしまいます。
その危機の中、廃車パーツの販売に舵を切り、広告に特に力を入れたのがきっかけで大幅に売り上げと利益が伸び順風満帆となりました。
しかし、3月11日の震災と、その後の原発の事故で浪江町に本拠地を置く会社は、事業が継続できなくなります。
県外に移転するか、福島に留まるか、本当に迷った末に県内で再起したほうがより多くの仲間と一緒に働けるからという理由から伊達市梁川町に移転を決めました。
マイナスのスタートでしたが、わずか2年で震災以前の売り上げを達成。 池本さんは、ただならぬ強
運を持ち、運を活かせる人であり、本気という言葉がまさしく似合う人だと感じました。

白河地区ニュース 報告する㈱ナプロアース池本篤社長

▲報告する㈱ナプロアース池本篤社長






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.