HOMEトピックス一覧 / トピックス詳細

トピックス詳細

● 新型コロナウイルスに負けるな!
 「経営対策 緊急セミナー」  Webで公開!!
  郡山地区 政策提言委員会

(2020/04/21)

この度の新型コロナウィルス感染症の拡大により、同友会会員の経営においても日増しに厳しさを増してきました。

同友会では、「1社もつぶさない!全会員に声かけを! ~知恵と力を出し合い、新型コロナウィルスによる危機を乗り切ろう~」と、地域経済の砦である私たち地元中小企業が生き残るために全力を傾けて参ります。

 

郡山地区では、このように急激に悪化する経営環境の変化を受けて、政策提言委員会が「経営対策 緊急セミナー」を開催しました。

HIRAISI

 

このセミナーでは、自社を守るための対策について、金融機関や中小企業診断士などの専門家からお話しいただきました。新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、インターネットのYouTubeでの配信の形をとりました。

是非、ご活用下さい!!

 

セミナーの内容は、郡山地区のwebサイト http://www.fdoyu.or.jp/koriyama/makenai/

(下の画像をクリックでもOK)をご覧下さい。

 

背景看板

 

 


 

◆内容◆  資金繰りに対する対策&雇用に関する支援策が学べます!

第1部 「危機を乗り切る資金繰り対策」 

1.「新型コロナウイルス感染症特別貸付」【資料のみ】

2.「セーフティネット貸付、危機関連保証」

3.「必要資金の確認と資料作成に関して」

第2部 「雇用に関する支援制度」

  ・・・・小学校休業等対応助成金・雇用調整助成金等

第3部 「郡山市の支援策について」


一人で悩まないで、早急に経営計画の見直しを! 会員グループウェア【e.doyu】でも随時情報を発信中

経営者としてすぐに手を打つべきこと  ①早急な資金手当て ②危機感の社内共有 ③会員間ネットワークの強化 ④全社一丸体制 ⑤勇気を持って相談を






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.