HOME地区一覧福島支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 末っ子経営者の事業継承奮闘記
  ~格ちゃんカラーでめざせ創立100周年へ~
  報告者 東陽電気工事㈱ 代表取締役 石川格子さん

(2021/07/06)

昨年からコロナ禍の影響により延期となっていた福島支部6月例会が6月16日ようやく開催されました。この日は白河支部の東陽電気工事㈱ 代表取締役 石川格子さんを講師に迎え「末っ子経営者の事業継承奮闘記」と題した例会が開催されました。
創業は88年と歴史のある会社で3代目の女性社長はなんと30歳。すらりと爽やかな石川社長はご自分の生い立ちから現在の会社経営方法に至るまでを分かりやすく紹介してくださいました。
様々な葛藤やストレスを抱えながらの会社経営は相当なご苦労だったのかと思います。それを微塵も感じさせない語り口と雰囲気づくりで、参加していた会員の皆さんは見事に石川さんの魅力に引き込まれていったようです。
トライアンドエラーを繰り返しながら現在も社員のため、地域のために会社経営をなされている石川社長のお話は聞き飽きる事なくとても有意義な時間を過ごす事ができました。
是非また機会がありましたら更に深い話をお聞きしたいと感じた例会となりました。

石川格子さん

石川格子さん






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.