HOME地区一覧後継者塾活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 東北青年経営者フォーラム in 宮城
  伝統の継承と4代目としての実践
報告者 佐藤食品㈱ 専務取締役 佐藤賢一氏(秋田同友会)

(2018/04/25)

2月24 日土曜日、東北では初となる東北青年経営者フォーラムin宮城が仙台市のアエルにて開催されました。福島同友会からは、合計40 名の参加となりました。ご参加いただいた各地区の皆様はじめ、東北六県の同友会会員、また全国からも本当に多くのご参加を賜り、目標だった200名の参加を達成することができました。誠にありがとうございました!
後継者塾も役員を中心にフォーラムの実行委員として参加し、1年以上前からの企画・運営に携わってまいりました。例会の報告者は秋田同友会会員で、佐藤食品㈱の代表取締役専務である佐藤賢一さんでした。佃煮という、伝統と斜陽の両面を抱える産業を担う会社を通して、同友会での学びをどのように経営に反映させたか、ひいては労使見解につながる体験や、事業継承についても話が及びました。
グループ討論では、「あなたの会社は地域にとってどのような存在ですか?今、挑戦していることは何ですか?」をテーマに、200名の同友会会員で、自社の存在意義、悩み、各地域の状況や課題について話し合いました。
大変学びの多いフォーラムとなり、全国の風が東北に入った記念すべき日となりました。

佐藤賢一氏

佐藤賢一氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.