HOME地区一覧田村支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 業種転換を決意したその時の 思いと今の私 ~そしてこれから~
   報告者 ラ・ヴィーナス 代表 曵地 浩江さん(郡山地区)

(2020/10/07)

8 月26 日(水) 田村地区8月例会は、報告者に郡山地区女性部部長も歴任され、現在も研究委員長をされている曵地浩江さんを迎えて開催されました。
曵地さんは生きていく為、子育ての為に強い信念をもって23年間続けてきた会社を閉め、第2の人生の生き甲斐として2年前より「美脳」と「若顔・小顔」セラピーを行う会社を設立しました。そこに至った経緯はまさに波乱万丈の人生で、生死を分ける大けがなど、大変つらい出来事も経験しながら、人との出会いによって考えが変わって現在に至ったそうです。報告会では時々、胸が締め付けられそうな話を全員が真剣に聞き入っていました。
曵地さんは人生一度きりなのだから、自分がやりたいことを後悔しないように楽しみながら行う、そして心から笑って過ごし、周りの人に幸せを与えられるといいなとお話されていました。
今後は各地を観光旅行しながら、心から笑顔になれる人を増やしていくために、「美脳」と「若顔・小顔」セラピーで生徒さんを増やし、後継者のインストラクターを育てていくことが夢だそうです。
私もお話を聞いて感じたことは、人は毎日、自分の顔を鏡で見ます。顔には人それぞれのコンプレックス、悩みがあります。その悩みを少しでも解消できれば、元気に楽しく一日が過ごせ、明るい人生に変わると思いました。

曵地浩江さん

曵地浩江さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.