HOME地区一覧須賀川支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 橋本克也 須賀川市長の講演 地元中小企業へのエール!
  講師 橋本克也 須賀川市長

(2021/05/01)

3 月22 日(月) 世の中がどんな状況になろうとも、その花はいつものように咲き。儚く散っていくその姿に今後の己が身を重ねてしまう。が、まだ散るわけには参りません。我々中小企業には桜のような華やかさではなく、雑草の如き逞しさが求められています。
そんな中、役所と企業の連携。特にここ須賀川では独自の補助金やその他手厚い補助で何とかその根を張り続けています。先月は役所の課長職をお呼びしての例会でしたが、今月はそのトップ。市長を記念講演講師としてお招きしての総会となりました。感染症対策は万全と言えど、ある程度のリスクは必然。それでも市長は我々中小企業と直接の談話を決意してくださいました。
様々な対策の詳細は勿論、綺麗事を抜きにした市長の意見。現場を疎かにしない市長だからこそ、その言葉には重みを感じ、またリアルでした。疲弊しているのは役所も同等。それでも市民の生活を守る為に市長は最前線で戦い、傷つき… それでも前へ。私も支部長も生粋のミリタリーファン。指揮官とはこうあるべきと両者頷きました。我が須賀川地区に、華を添える所か我々の根に強力な肥料とミネラル豊富な天然水を与えてくれたような気がします。
医療関連は勿論のこと、役所も必死に動いてくれています。この未曾有の危機をむしろ好機と考え、官民境界の溝を埋めるべく一考すべきです。

橋本克也須賀川市長

橋本克也須賀川市長






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.