HOME地区一覧須賀川地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 橋本市長との懇談会 ~震災から6年。「復興期」から「発展期」へ~
報告者 須賀川市長 橋本克也氏

(2017/09/07)

7 月27 日(木) 7月例会は、「須賀川市長との懇談会」と題し、大沼副理事長、藤原エリア長、郡山地区より多数ご参加いただき、盛大に行われました。橋本克也須賀川市長は、多忙であり、高校球児の息子さんの応援に一度もいけぬまま、大きな収容会場である大内会長、味戸副会長の事業所さんをいったりきたりして活動されておられるのだなあと、市長と同友会須賀川地区との関連性も感じられました。
市長からいろいろな話を聞かせてもらいました。その中で「選ばれる町すかがわ」の実現のためにどうすればいいか。町に住んでいる立場より見ていた視点が、こういうことだったんだと妙に感心してしまっていた市民。町の取り組みをより理解することができました。
人口減少、高齢化、震災から6年。歴史ある自治のまち須賀川市。ウルトラマンなど新しい取り組みを活用して「須賀川市ってこんなところだよ」と言えるさらなる魅力的な町に。
私におきましても選ばれるためにどうしたらいいのか。もう一度考えてみようと思った7月例会でした。橋本市長ありがとうございました。

須賀川地区▲6頁 須賀川市長 橋本克也氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.