HOME地区一覧会津地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 次年度グループ長・専門委員長による 活動方針発表会

(2018/04/20)

3 月1 日(木) 会津若松ワシントンホテルにおいて、新入会員のオオタケカメラの大竹伸知さんと㈲山田電気の山田善一郎さんの新入会員入会式が行われ、お二人から今後の抱負がありました。また、松﨑健太郎会長より、会員交流委員会にてフィリピン・セブへの海外研修旅行の報告がありました。まだまだフィリピンの経済成長する要素を多く感じたとのことで、大変有意義な研修になったそうです。来年は、台湾へ会津地区会員50人を目指して研修へ行きたいと抱負を述べられました。真部会津地区設立
30周年実行委員長より、次年度5月1日に行われる会津地区設立30周年記念大会に向けて、決意と多くの会員協力、参加のお願いがありました。
最後に、次年度に向けて6名のグループ長と13名の各専門委員長より、2018年度のテーマと年度計画・活動方針の発表があり、おのおの自分の思いを熱く語りかけました。そのあと、テーブルごとにグループ討論を行い、発表に対する意見や質問の時間を設けましたが、次々に出る質問に、次年度の皆さんの活動に対する真剣さがひしひしと感じとれました。懇親会では、早速、3010運動(食品ロスを減らそう)を実践し、食事もお酒もゆっくり堪能し充実した3月例会となりました。

グループ会活動方針発表(左より松浦さん・大関さん・平田さん・内藤さん)

左より松浦さん・大関さん・平田さん・内藤さん

 






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.