HOME地区一覧田村支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 正しい投資の3つのルール
  講師 ㈲エンドーフィナンシャル 専務取締役 遠藤栄一氏

(2021/03/03)

1 月26 日(火) 1月例会は、田村地区専務理事の遠藤徳喜代さんのご子息である、遠藤栄一氏よりご講演をいただきました。
㈲エンドーフィナンシャルでは、個人や法人のお客様を対象に、お金や資産運用に対する心構え・知識・技術を伝授する「お金の学校」というセミナーを開催しています。セミナーがスタートした背景には、田村市の住民1人当たりの個人所得の低さにあったそうです。そのような現実を真の当たりにした遠藤徳喜代さんが、「一人でも多くのお客様が正しい資産形成の知識を得ることにより、経済的に豊かな生活を送れるように貢献したい」という想いから始まったそうです。
アメリカでは、小学校からお金に対する教育を受けているのに対し、日本では、大人になってもお金に対する教育は皆無に等しいのが現状です。日本でもすぐに正しい資産運用の方法を学び、スタートする必要があるということを講演の中でお話いただきました。資産形成を成功させるためには、「投資」と「投機」の違いを理解した上で、「長期」「分散」「積立」の3つの投資の基本を守ることだそうです。
消費税の引き上げ、少子化の問題などで、将来に対する不安の要素は沢山あると思いますが、先行き不透明な時代の中、企業として社会問題の解決に努める姿勢にも感銘を受けました。とても有意義な例会でした。

遠藤栄一氏

遠藤栄一氏






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.