HOME地区一覧須賀川支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 活動を止めないためにも Zoom理事会を実施

(2021/03/03)

2 月4 日(木) 令和3年1月。新型コロナウイルスの牙は以前よりも鋭さを増して須賀川に突き刺さりました。毎日のように流れる〝陽性者数〟ニュースの中に、須賀川市の文字が頻発。
これを受け、新年1発目としてかねてより準備していた例会も中止せざるを得ない状況に。
仕方のない決断とはいえ、我らが味戸会長の顔に三度泥を塗る新型コロナウイルス。
「ウィズ コロナ」などもってのほか、「ターミネートコロナ」としてこの仇を返す所存です。
そんな私怨はさておき、実際問題として多人数が顔を合わせる理事会は高リスクとし、zoomにて遠隔理事会を行うことに。
会場には須賀川地区のレジェンドのみ集まり、若手はzoomにて参戦。現場至上主義がウリの須賀川地区。遠隔での進行にやや不安があったものの、会長のスムーズな舵取りにより難なく終了。
これには我が須賀川地区担当、石堂女史の迅速かつ柔軟な対応があったのも特筆しておきます。
しかし私もネット世代とはいえ、顔が見えても遠隔での理事会は味気ないなと思う今日この頃。映像のタイムラグが影響し、米倉さんとボディランゲージによるコミュニケーションも取れませんでしたし。

Zoomの利便性を改めて実感

Zoomの利便性を改めて実感






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.