HOME地区一覧喜多方支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 男はつらいよ奮闘編 ~度重なる逆境から這い上がっていく男の物語~
  報告者 ㈲オートデータバンク 代表取締役 津田栄光さん

(2021/04/05)

2 月18 日(木) 喜多方地区2月例会は喜多方地区会長で、㈲オートデータバンク代表の津田栄光さんより「男はつらいよ奮闘編」~度重なる逆境から這い上がっていく男の物語~のテーマで報告をいただきました。
津田会長の半世紀はひと言で言えば「波乱万丈」で、常人の何倍も濃厚な人生を歩んで来られた方でした。複雑な家庭環境に育った年少期、挫折と共に多くの学びを得て、生涯の伴侶と出会った苦学生時代。
そして帰郷後、実家の生コン会社に入社します。入社後は経営改革に着手して、数年で軌道に乗せ、すっぱりと弟に後を託し、自分は中古車販売業と保育園を一から立ち上げ、現在に至っております。と、それだけで済まないのが津田会長のすごいところで、重機車両の仕入れが出来る強みを生かした「除雪業」や学生時代の学びを生かした「不動産業」への進出、さらには昨年には「農業」にもチャレンジを始めました。
大震災、雪不足、コロナ過の影響で度重なる経営危機にも、ずば抜けた決断力と行動力で逆境に立ち向かう姿は、会員に大きな希望とたくさんの気づきを与えてくれる大変充実した報告でした。
家族との時間を大切にし、日々の激務と両立している津田会長、今後もその溢れるバイタリティで我々会員を牽引し、常に目標とされる存在として頑張っていただきたいと思います。

報告する津田栄光さん

報告する津田栄光さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.