HOME地区一覧田村支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 町のお肉屋さんから新たな食の サービス業への展開
  講師  ㈲川合精肉店 代表取締役 川合達也氏

(2021/06/07)

4 月20 日(火) 田村市常葉町にあります㈲川合精肉店代表取締役の川合達也氏に報告をいただきました。
川合氏は町のお肉屋さんを3代目として引き継ぎます。震災以降、卸の仕事も減り、お客さんを待つ手法から自分が出向く手法を考える中、その1つとしてバーベキューの上級インストラクターを取得し、出張BBQをスタートさせました。今では福島バーベキュー協会会長として、県内全域で精力的に活動を行っています。
今に至る過程の話を聞く中で、自分なりに見えたポイントがありました。大震災の経験、父の他界、田村市産業人財育成塾への参加です。企業活動が長く続けば続けていく程ピンチとチャンスが必ずやってきます。今のコロナも様々な業種に影響を与えるまさにピンチ。一つのウイルスがこれだけ世界で猛威を振るうとはまさに想定外。でも、今後も起こりうるリスクとして想定をすることは出来たと思います。反対にチャンスも然り。ここにいる瞬間も、ふと訪れるかもしれないチャンス。同友会に入会し改めて感じているピンチを転機にチャンスは逃さず。これは自分も常に意識しています。
最後に例会で印象に残った明言を紹介します。「そのBBQ、ただの焼肉になってない?」心当たりのある方は「川合精肉店出張BBQ」で検索を。

川合達也氏

川合達也氏『ホームページからの写真の転用は かたくお断りいたします』

 






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.