HOME地区一覧会津支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 異性間コミュニケーション講座 ~男女の考え方を、経営に生かす~
  報告者 アシスト 代表取締役 渡辺久美子さん

(2020/11/12)

10月1日ルネッサンス中の島さんに於いて、郡山地区会員の渡辺久美子さんより「異性間コミュニケーション」の講和を頂きました。男女間・年代別の細かい考え方の違いなど、とても面白い内容で今後の様々なシーンで活用していきたいと思います。何気ない一言でも言われた方は、重大なハラスメントになり取り返しのつかない事に繋がると教えて頂きました。
思い起こすと先日、妻が思春期の長女と物凄い口ゲンカをしており私にもあたってきたので、「あれ?もしかすると…アレかな…?」と思いネットでみたら〝命の母〟が良いと書いてあったのでプレゼントしたら余計に怒らせてしまった事を思い出しました。早くこの講義を受けて妻の気持ちを汲み取っていれば一週間肩もみの刑を受ける事なく穏便に済ませる事が出来たと痛感致しました。
動物に例えるポジションチェックでは同じ性別でも年代で分かれる傾向もあり大変興味深かったです。私は、可愛いおさるさんでしたが、肉食系の女性もいて大変盛り上がりました。早速妻に試したら案のじょう犬だったので今後妻に対する態度を改めようと思います。
この講義では相手を思いやる事の大切さとその人をいかに観察・分析して最適なコミュニケーションをとる事で、社内ではチームワークの強化、営業ではスムーズな商談、円満な家庭など様々なシーンに活用できるとても良い講義でした。くーみん先生ありがとうございました。

渡辺久美子さん

渡辺久美子さん






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.