HOME地区一覧相双支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 相双地区規則検討委員会

(2021/03/03)

1 月28 日(木) 相双地区では、1月例会に会津地区の松﨑健太郎さんから報告を頂く予定でしたが、コロナの影響により通常例会の開催は困難との意見が多く、WEB開催も検討しましたが理事の多くの方から「松﨑さんの話は是非リアルで聞きたい」との声もあり、次年度に延期することが決まりました。
同友会活動もコロナの影響によりだいぶ制約を受け続けておりますが、こんな時だからこそできる事があるということで、これまで何度か持ち上がっていた地区規則の改正を行うため、地区規則検討委員会を設置し委員長が素案を作成。1月理事会で意見交換を行い、例会開催予定日であった1月28日に検討委員会を開催し最終調整を行いました。
委員会では活発な意見が交わされ、新規会員の入会については間口を狭くすることのないよう幅を持たせるべきとの意見が多くみられた一方、理事の選出や理事会の運営についてはより明確にするべきとの意見が飛び交いました。
今回の規則改正は地区の置かれている状況と、中心になって活動している理事がその責任を再確認できた大変意義のある機会になったと感じております。
この規則は2月の理事会を経て3月の総会で決定されることになりますが、改正された規則は自らを縛るものではなく、上手に運用しこれまで以上に支部の活動を活発化させていきたいと思います。

 






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.