HOME地区一覧福島支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 県北エリア協議会

(2021/06/02)

2021年4月23日に、福島支部から8名・あだたら支部から5名の理事が集い、1年振りに県北エリア協議会が開催されました。
冒頭、高橋光彦代表理事、五十畑昌之福島支部長、伊藤裕一あだたら支部長より、それぞれ挨拶がありました。続いて、佐戸川政実副代表理事より、今回の協議会開催について、「支部制に伴い、これまで以上のエリア間交流を活発化させたいねらいと、経営指針を創る会などの県専門委員会への積極的参加を支部内でも意識付けさせたい」との趣旨説明がありました。
各支部の専門委員長からも様々な意見が出され、両支部の例会委員長からは、過去には、交流を深める意味で懇親会のみの行事開催もあったが、今年は同友会らしい学びの場を是非とも提供したいとの意見がでました。
また、次月からの県北エリア経営労働委員会、県北エリア社員共育・共同求人委員会の立ち上げについても大枠が固まり、研修会の開催実施等を確認しました。
今期は、県北エリア合同例会も9 月に開催予定でいます。非常に活発な議論が行われあっという間の協議会閉会となりました。

協議会の会場雰囲気

協議会の会場雰囲気『ホームページからの写真の転用はかたくお断りいたします』






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.