HOME地区一覧田村地区活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 県定時総会に参加

(2018/07/23)

5 月22日(火) 田村地区は例年、定期総会に参加することを地区例会にあてています。 今回の記念講演は「その1秒をけずりだせ」の演題で、東洋大陸上部長距離部門監督の酒井氏に講演いただきました。学石OBだとは知らなかったので、ここ数年駅伝を見ていると東洋大に学石の子多いなと思っていたのですが、納得しました。
どんな組織でもまとめることの難しさとまとめることができたときに素晴らしい結果が出せることをお話ししていただきました。同じ方向を向かせること、その見ているところの幅を狭めてよりまとまっていくことが、会社組織においても重要だと気付かせていただけるお話でした。
私は田村高校の柔道部OBなので「学石」「日高」と聞くと「強敵」と身構えてしまうので酒井さんのお話もはじめのころは何となく薄い壁があるような感じで聞いていました。講演も終わり質疑応答になると皆さんから箱根駅伝に関係した質問が多く、その上箱根駅伝出場校のOBの方がたくさんいらっしゃるのだなあと楽しく聞いておりました。
福島同友会の今年度の方向性もわかりましたし、今年も県内の楽しい仲間と頑張っていこうと改めて思った日でありました。

講演する酒井監督

講演する酒井監督






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.