HOME地区一覧相双支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 県経営者交流大会に参加

(2021/01/05)

11 月11日(水) 第44回経営者交流大会、第1分科会の座長を務めました、西村昌也です。報告者の丹治泰弘さんと分科会へ挑んだストーリーを報告します。
始まりはコロナ禍の中行われていた、経営労働委員会のzoom会議から始まりました。松﨑委員長より「若手で行きましょう」の一言で、我々の歯車が動きました。まず前回の座長を務めた米倉さんへ相談したら「大勢の前で話す経験は良い学びになるよ、大丈夫。ベルの鳴る音に気を付けて」ベル?と思いながらも激励を頂きました。丹治さんには、私からみた丹治さんを文面で書き綴り、お渡ししました、まるで恋文です。
その後、プレ発表会を2回、その度先輩アドバイザーからの意見を頂き、精査しましたが、いつも松﨑委員長は真っ先に話を持ちかけて相談に乗って頂き、包容力に感動しました。
前日に丹治さんと励ましあい、ドキドキの中、当日を迎えました分科会は同友会らしい話合いと学びの場所になり、丹治さんの睡眠2時間で乗り切った、安堵の表情を見たときは良かったと「ほっと」つこうと思っていましたが、米倉さんより「これから本番だね」あっ、そうだった、分科会の報告があった!!私は単純です、感じたまま熱く発表することにしました、案の定「チン」これか。
今回座長の経験は、自分自身を高め度胸がつきました。この経験と繋がりを生かして、良い会社づくりに生せるように帆を進めます。

▲相双地区:第1分科会、お疲れ様でした!

第1分科会、お疲れ様でした!






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.