HOME地区一覧福島支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 研究グループ初顔合わせ会

(2021/05/01)

4月12日(月)・13日(火) 恒例の初顔合わせ会が、ウェディング・エルティで開催されました。昨年に引き続き新型コロナ感染予防対策を講じて、密を避け2日間にわたって実施。約180名が参加しました。
昨年の10グループから、今年は8グループに再編。例年以上に新しい出会いが増え、久しぶりのリアル開催に会話が弾む中、新メンバーと名刺交換をする場面が多く見受けられました。
分科会は自己紹介にはじまり、それぞれ掲げた年間テーマのもと、正副グループ長を中心に活動計画などについて意見交換が行われ閉会。各グループには新たに相談役が設けられ、より活発な活動が期待されます。
また、当日は三役・正副グループ長による事前打ち合わせが行われ、グループ会の運営・心構え等が共有されました。
五十畑新支部長が掲げたスローガン「知り合い、学び合うことから始めよう!」には、コロナ禍だからこそ、同友会理念に立ち返った活動を!との想いが込められています。
事前打ち合わせでも五十畑支部長は「会員全員を巻き込んだ運営が大切」と話されました。
自主・民主・連帯の精神に沿った、原点回帰の五十畑体制がスタートしました。

例会前に行われた事前打ち合わせ

例会前に行われた事前打ち合わせ






本ホームページに掲載されている文章、画像等の一切の転用はかたくお断りいたします。 Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.