HOME地区一覧白河支部活動報告 > 活動報告詳細

活動報告詳細

● 社員4人の会社を受け継ぎ 12 年で175人へ!
 ~コロナに負けず、社員と共にみんなをハッピーに !! ~
  報告者 ㈱イベント 21  代表取締役 中野愛一郎氏 (奈良同友会)

(2021/01/05)

11 月9日(月) 「世界を変える企業を目指して頑張っています」。この言葉から始まった白
河地区11月例会は、奈良同友会より中野愛一郎氏に報告いただきました。拡大委員会が担当し、ゲスト参加も呼び掛けて約80名が参加しました。
前職が旅人という中野社長。父である先代の社長の余命宣告を機に会社を継ぐことを決意。二ューヨークに移住する夢も同時に叶えてやる!と、ニューヨーク支店を出すこともそこで宣言しました。
社長に就任してからすぐに同友会に入会し、そこでの学びをそのまま会社で実践することで会社の成長に繋っているそうです。
現在のコロナ禍での対応、事業を展開する上での3本の柱、圧倒的な発信力等、様々なお話をしてくださいましたが、中でも人事部を設けない採用と既存社員の成長戦略、「いい当たり前」を増やしていく企業文化の構築にとても感銘を受けました。
来年には念願のニューヨーク支店も設立するということでまた一つ夢を叶える中野社長。「描いた夢は全て叶える!」と語る姿は、本当に世界を変えてしまう人だと思えるほどでした。改めて同友会ってすげぇなと感じ、そしてこれからもいい経営者になるため努力しようと思えた例会でした。

▲中野愛一郎氏

中野愛一郎氏






Copyright © 2014 Douyukai. All Rights Reserved.